

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

221系&223系

普通電車は221系単体車両と223系&221系混合車両が走っている。
私的には221系車両は好きです。
IMG_954602.jpg
並河~亀岡間(5/4撮影)
IMG_963202.jpg
亀岡~馬堀間(5/4撮影)
[ 2015/05/06 16:23 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)

国鉄色きのさき

JR西日本は4月28日、
2015年3月まで名古屋・米原~北陸を結ぶ特急「しらさぎ」車両の一部として使用していた、
「683系」を「289系」と改め、
近畿~和歌山方面の特急「くろしお」や、
近畿~城崎温泉方面の特急「こうのとり」「きのさき」「はしだて」へ投入すると発表があった。
雨が朝から降っていたので田植えが中止となり、
381系が廃車になるまでに山陰本線に行って、
撮影することを思いついて京都の亀岡まで遠征して来ました。
IMG_961510.jpg

IMG_962810.jpg
亀岡~馬堀間(5/4撮影)

今回はきのさきしか撮影できなかったので、
はしだて車両も次回は撮影したいと思っています。
[ 2015/05/05 17:54 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)

国鉄色を求めて

電車を求めて車で南下する。
結局着いた際は山陰本線の亀岡駅付近まで。
ロケハンしていると雨が降る中、
287系きのさきが通過していった。
IMG_953510.jpg
並河~亀岡間(5/4撮影)
[ 2015/05/05 06:39 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)

鯉のぼり

嵯峨野観光鉄道のトロッコ亀岡駅に鯉のぼりが上がっていました。
IMG_955910.jpg
馬堀~保津峡間(5/4撮影)
[ 2015/05/04 21:05 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)