駅を移動して

23日は夜勤を終えてそのまま今条駅まで向かう。
会社から56kmほど。
昔は敦賀ICから今庄ICを利用してスキーに行っていた。
今は国道8号線から国道476号線から国道365号線で行ける。
1時間そこそこで今庄に到着。
始めて来て撮影ポイントが見つからず今回は今庄駅のホームで撮影。
10時20分頃にEF81-43釜にてトワイライトエクスプレス通過。
IMG_9741.jpg
今庄駅
撮影を終えて、ふと頭の中で思った事は「敦賀で機関車の交換がある」
もしかすると新疋田駅で撮影が出来るのではと思い、
急いで車に戻り、一路新疋田駅に向けて出発10時25分
敦賀を移動中に時間は10時45分間に合うと確信する。
新疋田駅には11時前到着。
撮影場所を選んでいる余裕はない。
11時04分頃にEF81-103釜にてトワイライトエクスプレス通過。
IMG_9774.jpg
新疋田駅
この時期だったので出来た技かも。
これを最初で最後にします。
冬場だと積雪もありスピードも出せないし峠越え。
また南条~湯尾間でもちょっと間に合わないかも。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


[ 2014/10/25 16:30 ] 北陸本線 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する